2015年2月26日木曜日

海洋深層水とは

近頃よく耳にする海洋深層水ですが、これは、太陽の光さえ届かない水深200mよりもさらに深い海の底の部分にある海水で、表層部分の海の水とは混ざることはまずありません。

このため、水質を悪化させる有機物や細菌類、環境ホルモンをほとんど含まず、海水として無機化が進んでいるため水質は安定しております。

また水圧が20気圧以上の深海なので、ミネラルがイオン状態で溶け込んでいるため、体になじみやすい飲料水です。

他にも、水温が一年を通して一定だから、細菌や有機物が繁殖できないので、清浄性の高い海水でもあります。

この海洋深層水は、北は北海道から南は沖縄まで、幅広い場所で取水することができます。

海洋深層水の効能としては、バランス良く含まれる多種多様なミネラルや栄養素の作用から、いろいろな健康効果や美容効果が期待できます。

代表的な効能としては、アトピー性皮膚炎に対して高い割合で何らかの改善効果がみられるといったデータがありますし、含まれる有効成分の働きと肌への浸透性の高さから美肌効果が期待できるとして、化粧品や入浴剤の成分としても多く利用されております。

この他にも、継続して摂取することで血流が改善され、いわゆる血液サラサラ効果が見られたという研究データがあり、高血圧の予防・改善や、さまざまな生活習慣病の引き金となる動脈硬化の予防にも繋がるといった効能も期待できると考えられています。

良質な飲料水で内から健康なカラダ作り

0 件のコメント:

コメントを投稿